teruノート

ROSでロボットとか。Ubuntuで困ったこととか。

ブログ再始動

ブログを完全に放置していましたが、特にROS関連の記事をよく見て頂いているようなので、そのあたりちょっとずつ記事にしていこうと思います。

2年前の情報なんてはっきり言って古いですからね。

自身もあれからROSをかなり本格的に触り始めて、ros_controlやhardware_interface周り、MoveIt!などと格闘してきたので、同じ苦労をしないよう情報発信していきたいと思っています。

また、ROSだけでなくNucleoや3Dプリンタの話題にも触れていきたいので、ちゃんとカテゴリ分けして整理します。

これをもってブログ再始動の挨拶としたいと思います。